So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインカード [カリグラフィー*カード]

DSC_0932.JPGDSC_0938.JPG
バレンタインカードが完成。
ピンクは2色使いました。
ハートのエンボスをあわせると甘くなりすぎたので
「WITH HUGS AND KISSES」と台紙はダークな色を使いました。

じっくりと時間をかけました。
本当ならサラサラと書けるのがいいのだけれど
今は、じっくり書きたい気分です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

途中経過 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0930.JPG
ピンクを2種類作ってカード用に書いてみています。
何度書いてもなかなかうまくいかないですが、
繰り返して書くという時間を楽しんでいます。
ストレスがないって素敵です。

練習用紙で練習→少し良い紙に練習・レイアウト→本番・清書
という制作方法をはじめました。

練習でうまくいっても、本番はなぜか手が震えるし緊張する。
そしてだいたい失敗…。

ようするに書き込みが足りないということ。
手も慣れるし、本番の緊張感が和らぐような気がします。
少し良い紙に練習という半分本番。
今回のカードづくりには役立っているようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

練習の清書 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0917.JPG
2月はやはりバレンタインか。
手慣らしのため、文字の練習をして清書3枚出来上がりました。
慣れたところで、これからカードのデザインを考えたいと思います。
DSC_0916.JPG
2枚はハートのエンボスをいれました。
真ん中は丸い先で押してます。仕上がりがずいぶん違う。
柔らかい感じに仕上がってよいです。

DSC_0909.JPG
おまけ。
たくさん書いたうちの3枚。
そんなものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

手書きで紡ぐ西洋書道 [カリグラフィー*お知らせ]

DSC_0907.JPG
カリグラフィー作品展2017~手書きで紡ぐ西洋書道~
LETTERSNOW(れたなう)主催

会期 2017年2月3日(金)~8日(水)
   10:00~18:00(最終15:00)
会場 エル・おおさかギャラリー
   大阪市中央区北浜東3-14本館9階
        TEL 06-6942-0001

明日からはじまる作品展に出展させていただきます。
作品自体は昨年の札幌作品展と同じものですが
カードは新しく制作しました。ちょっと作りすぎたかな…。
DSC_0903.JPG
120点ほど集まる大きな作品展のようです。
北からの出展は、少々飛び入り参加的でドキドキしています。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

1月 [つれづれ]

DSC_0891.JPG
忙しく過ごしています。

計画していたことが思うように進まず
タイムリミットを逆算して少々焦り気味・・・。
ん~、新年早々〆切と格闘することになりそうな予感。

お花をいただきました。
元気と力ももらえそうな明るい色。

1月を何とか乗り切りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート