So-net無料ブログ作成
てしごと ブログトップ

切ってます。 [てしごと]

DSC_0516.JPG
思っているイメージと違っていてこれはボツ。
下絵はよい感じで出来上がったと思ったんだけど(笑)
「描く」と「切る」とでは違うんだな、なるほどね~などと
のんきなことを考えています。

カッターを持つ手に力が入っているようでここまでで指先が痛い。
指サック買ってきました。初・指サック。
少しは良さようなので、ひとまず仕上げてダメなところを再確認しよう。

練り直しです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

失敗 [てしごと]

DSC_0466.JPG
大きさが合わなかったり、色合わせが違ったり。
そんな失敗作や試作がたくさんできました。
これはごく一部。
試行錯誤の上できあがったアルファベットたちです。

昨日の夜からついさっきまで作品展関係で色々失敗続き…。
みなさまの早期対応と尽力に感謝感謝で、頭が上がらない私です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスの飾り [てしごと]

DSC_0052.JPG
クロスステッチが趣味の母。
ししゅうをしたくるみボタンがたくさんあります。

クリスマスっぽいものを選んでふたつ重ねてフェルトで包み
オーナメント風な飾りをつくってみました。
母のししゅうを何か形にするのが私の役目です。

外はもう雪景色。
クリスマスカードのデザインなども考えながら
家でぬくぬくしています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

てづくり名刺 [てしごと]

20080413221700.jpg

会社の名刺は100%持ち歩きません。 必要もないし^^;
完全プライベート用の名刺です。さて、いつ使うのか…
でもね、昨年からけっこういただいてます。 
「そうか、こういうときに使うのか」と納得。
  
で、つくってみました。 
 
自分のブログの紹介はとても恥ずかしいけど、一応入れてます。
裏面に(笑)
表には名前などなど…。
でもパソモジだけで飾り気もなにもないので、
マーカーでイニシャルでもいれようかと思ってます。
うまく書ければの話だけど。


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

消しゴムはんこ~ぴぶ [てしごと]

  
あとりえ*ぴぐり のタグをつくりました。ぴぶ の顔は消しゴムはんこです。   

てしごと ブログトップ