So-net無料ブログ作成
検索選択
カリグラフィー*いろいろ ブログトップ
前の5件 | -

途中経過 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0930.JPG
ピンクを2種類作ってカード用に書いてみています。
何度書いてもなかなかうまくいかないですが、
繰り返して書くという時間を楽しんでいます。
ストレスがないって素敵です。

練習用紙で練習→少し良い紙に練習・レイアウト→本番・清書
という制作方法をはじめました。

練習でうまくいっても、本番はなぜか手が震えるし緊張する。
そしてだいたい失敗…。

ようするに書き込みが足りないということ。
手も慣れるし、本番の緊張感が和らぐような気がします。
少し良い紙に練習という半分本番。
今回のカードづくりには役立っているようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

練習の清書 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0917.JPG
2月はやはりバレンタインか。
手慣らしのため、文字の練習をして清書3枚出来上がりました。
慣れたところで、これからカードのデザインを考えたいと思います。
DSC_0916.JPG
2枚はハートのエンボスをいれました。
真ん中は丸い先で押してます。仕上がりがずいぶん違う。
柔らかい感じに仕上がってよいです。

DSC_0909.JPG
おまけ。
たくさん書いたうちの3枚。
そんなものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

彩り [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0738.JPG
10月ですね。早いなぁ…。
今週末から始まる「YO・HI・SHI〈羊皮紙〉」奈良会場用の
販売品を郵送しました。
土日に新しくつくったものも入ってます。
会場の彩りに少しでもお役に立てますように。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

札幌会場*終了しました [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0693.JPGDSC_0645.JPG
DSC_0631.JPGDSC_0629.JPG
DSC_0658.JPGDSC_0672.JPG
21日から始まった3areasカリグラフィー作品展「YO・HI・SHI」が
昨日終了しました。

札幌では見ることの少なかったテイストの作品に
興味を持っていただけたようです。
私自身も含め、初めて羊皮紙にふれる方も多く、書く側・見る側
新しい試みに色々な発見があったように思います。
搬出作業も順調に終えることができ
作品は次回の会場である奈良へ送りました。

ご来場のみなさまありがとうございました。
事前準備・会期中のお当番など多くの時間を費やしたメンバーのみなさん
ありがとうございました。
私はいただいたおいしい差し入れの消費に貢献しましたよ~。

来月はこちらでヒツジさんたちがお待ちしています。
Gallery&Cafe ならまち村   奈良市南市町14-1
 10月7日(金)~9日(日)
 10月14日(金)~16日(日)
 11:00~19:00 7日14:00から 最終日16:00まで

お近くの方はお立ち寄りくださいね。


1474799859173.jpg
おまけ。
札幌メンバー。搬出前のゆったりした時間。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

本日初日 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0620.JPGDSC_0642.JPG
DSC_0641.JPGDSC_0621.JPG
DSC_0646.JPGDSC_0648.JPG
本日から、3areasカリグラフィー作品展「YO・HI・SHI」が
始まります。

昨日は搬入日。
レイアウトや高さを入念にチェックしながら飾りつけをしました。
大変だけど、会場が出来上がっていくのは楽しい作業です。

今回は色々な販売品があります。
出展者てづくりのカードや雑貨など、見ているだけでも楽しい。
ウシさんやヒツジさんの皮でできた下敷きや、
今回の作品で使った羊皮紙の端切れもあります。
特に羊皮紙の端切れは、同じものはひとつもありません。
おまけにお手頃価格です。
体験コーナーもありますよ。

素敵な作品が揃いました。
本日11:00から、25日(日)17:00までです。
ほくせんギャラリーivoryでお待ちしています。
DSC_0649.JPG
DMのアルファベットも展示してます。
こちらもお楽しみに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - カリグラフィー*いろいろ ブログトップ