So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の5件 | -

Nのスタンプ [いろいろ]

P1010688.JPG
お気に入りのスタンプ。私のイニシャル「N」です。

左は消しゴムはんこ。最近、札幌のチカホ(札幌駅前通地下広場)のイベントで購入。
右はもっと固い鉄鋼素材かと思うのですが
イギリスへ行ったときに、とある広場のマーケットで購入しました。
これからもすこしずつ集めていきたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

癒されグッズ [いろいろ]

P1010684.JPG
かわいいぶたの箸置きをみつけてしまいました。
箸置きをみるとペンを置きたくなります。
文字を書くときの癒されグッズです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2014年9月13日「いただきもの」 [いろいろ]

m_P1010608[1].jpg
先日、お知り合いの方からニブをたくさんいただきました。
イギリスへ行かれたときに、手に入れたそうです。
「年代のもから珍しいものなど色々入ってるよ」とおっしゃってました。
仕事中だったもので、ひとつひとつ詳しくお話を伺う時間がなかったのが残念です。

ためし書きしてみたいけど、錆止めをとると長くはもたないし・・・
今のところ、広げて眺めて満足しています。

*他ブログから移行した記事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

いただきました [いろいろ]

先週、ポストから封筒を取り出すといい香りが漂いました。
「ぴぶカ*プレ」にご参加くださった
いろんなてづくりをされるte-chanさんからでした。
20100314075648.jpg
te-chanさんといえばどんぐりトトロ。
みんな表情がちがって愛らしいです。
ブログで見てはいたものの、手に取ると適度な重量感もあり可愛さ倍増。
並べて飾るとさらに可愛さ倍増^^
20100314075635.jpg
そして、豆本です。
花ぎれもついてるのね。すてき。
とても丁寧なつくりです。布は裏打ちもしてるのかな~。としみじみ観察^^
私も挑戦したいなと思っていたので、とてもいいお手本が届きました。

香りの正体は「匂い袋」。 すてきな心配りに感激です。
てづくりアクセサリーやクイリングなども
みることができるブログはとっても楽しいですよ。

te-chanさん どうもありがとうございました。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

年があけても心はポカポカ [いろいろ]

DSC06846.JPGDSC06847.JPGDSC06848.JPG
DSC06849.JPGDSC06850.JPGDSC06851.JPG
…すてきです。
さくねんのクリスマス時期、仕事から帰るとポストに贈り物がたくさん。
日中の疲れなんかふっとんじゃいました。

長年の仲間たち、ここでお知り合いになった方々。ぴぶの最年少のおともだちからも^^
心がポカポカになるつながりに感謝です。 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - いろいろ ブログトップ