So-net無料ブログ作成
カリグラフィー*カード ブログトップ
前の5件 | -

バースデーカード [カリグラフィー*カード]

DSC_1300.JPG
友人へのプレゼントにミニカードを添えました。
いつも手書きのカードをとても喜んでくれます。
そしてよい気分になる単純な私です。

相手のことを思って書いているけれど
実のところ自分のためにもなっているような…。
それでいいのかわかりませんが、大切な時間です。

今日から3連休。うれしすぎる。
カリグラフィーに浸って心に栄養を与えたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

サンキューカード [カリグラフィー*カード]

おいしそうなカードをいただきました。
楽しいですね、アイデアいっぱいでワクワクします。
お礼に先月から取り組んでいるブラッシュカッパープレートで
サンキューカードを書きました。
DSC_1245.JPG
何枚も書いたうち、なんとかいいかなと思えた1枚。
DSC_1249.JPG
パーマネントグリーンディープ、パーマネントホワイトと
ゴールドを少量混ぜ、文字を少しだけキラキラさせました。

筆は、スチールペンとは違った紙の選び方がありますね。
特にこの筆は絵具を少ししか含ませられないので
ほどほどの吸収力の紙でないとすぐ文字がかすれてしまいました。
失敗の方が多いけれど、試すごとにいろんな発見があり楽しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

2017・札幌 販売カード [カリグラフィー*カード]

DSC_1098.JPG
作品展で販売したカードです。
できるだけ作品と同じ材料を使って作るようにしています。
今回はアンシャル体の文字、絵具、エンボスを使いました。
DSC_1102.JPG
モチーフのアップ。
夏なのに毛糸を使うという…涼しさがないカードです。
DSC_1088.JPG
糸やボタンをかえて10個ほど作りました。
何枚も書いた文字の中から良いものを選んでカードに仕立てています。
DSC_1105.JPG
お買い上げいただきありがとうございました。

5月のバースデーカード [カリグラフィー*カード]

DSC_1027.JPG
5月生まれの方へ感謝をこめて。
DSC_1024.JPG
春の意識もないまま5月を迎えてしまったので
ここで春をイメージしました。
葉っぱの消しゴムはんこもこれで彫り納めかな。

久しぶりのカリグラフィー。
「ペンを持つ」まで気をまわせない心身のゆとりがない4月でした。
本当に疲れた。
おかげでGWをずいぶんゆっくり過ごしたので
これをきっかけにやる気スイッチを入れたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 

2月のバースデーカード [カリグラフィー*カード]

DSC_0978.JPG
2月生まれの方へ感謝をこめて、バースデーカードです。
7センチ×10センチサイズの紙に書いています。
文字だけじゃ寂しくて、色々入れてしまいました。

毎月書いて、年末にまとめて何かできるといいな。
あ・・・1月書いてない。
どこかで2種類。
ズルします。


nice!(5)  コメント(2) 
前の5件 | - カリグラフィー*カード ブログトップ