So-net無料ブログ作成
検索選択

第19回札幌カリグラフィー作品展 [カリグラフィー*お知らせ]

DSC_1057.JPG
2017年6月27日(火)~7月2日(日)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
大丸セントラルスカイホール
札幌市中央区南1条西3丁目 7階

作品展まで1ヶ月をきりました。
今年は作品展オリジナルラッピングペーパーの販売があります。

切手代が上がる前に、友人たちへDMを送る準備ができました。
間に合った~。
明日忘れないでポストへ投かんしよう。

作品は…まだ制作中です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今の気分 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_1049.JPG
いろいろ試した結果、やはりブルーを採用。
LOVEって何色かな~と考えてばかりいたけれど
絵具を溶いても、混ぜても、塗っても気持ちが落ち着きました。
最初に選んだ色が今の気分なんでしょう。

左のLOVEはちょっと遊んでみました。
無事作品も出来上がり、今は一瞬の安らぎの時間です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今の色 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_1035.JPG
作品の一部になる予定。
全体のレイアウトの微調整が終わり、次の段階で頭を悩ませ中。

今の色は何色だろう、いろいろ考えてみたものの、どれも違う。
ひとまず、セルリアンブルー、パーマネントホワイト、
ゴールドで色付けしました。
エンボスもいれてそれらしくしてみたけれど、しっくりこない。

DSC_1037.JPG
もう少し考えようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

5月のバースデーカード [カリグラフィー*カード]

DSC_1027.JPG
5月生まれの方へ感謝をこめて。
DSC_1024.JPG
春の意識もないまま5月を迎えてしまったので
ここで春をイメージしました。
葉っぱの消しゴムはんこもこれで彫り納めかな。

久しぶりのカリグラフィー。
「ペンを持つ」まで気をまわせない心身のゆとりがない4月でした。
本当に疲れた。
おかげでGWをずいぶんゆっくり過ごしたので
これをきっかけにやる気スイッチを入れたいところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート