So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のバースデーカード [カリグラフィー*カード]

DSC_0978.JPG
2月生まれの方へ感謝をこめて、バースデーカードです。
7センチ×10センチサイズの紙に書いています。
文字だけじゃ寂しくて、色々入れてしまいました。

毎月書いて、年末にまとめて何かできるといいな。
あ・・・1月書いてない。
どこかで2種類。
ズルします。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ラッピングペーパー [カリグラフィー*ミニ作品]

DSC_0950.JPG
ラッピングペーパーをつくりました。
バレンタインカード用の短い文章を色々書いています。
A4サイズですが、紙一面書くのはなかなか大変でした。
上からミューズコットン・クラフト紙・練習用紙(書いた原画)です。

カードを送るための封筒に仕立てると宛名が読みづらく感じました。
文字の大きさが中途半端のようです。残念。

使い道を考えながら、テトラ型にしてみました。
こちらはなかなか良いので、しばらく部屋に飾ろうと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

お友達へバレンタインカード [カリグラフィー*カード]

DSC_0945.JPG
アヴリルの糸を使って、かわいい感じのカードもできました。
お友達へ送ろうと思います。

でも、バレンタインデーには間に合わないような気がします…。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

バレンタインカード [カリグラフィー*カード]

DSC_0932.JPGDSC_0938.JPG
バレンタインカードが完成。
ピンクは2色使いました。
ハートのエンボスをあわせると甘くなりすぎたので
「WITH HUGS AND KISSES」と台紙はダークな色を使いました。

じっくりと時間をかけました。
本当ならサラサラと書けるのがいいのだけれど
今は、じっくり書きたい気分です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

途中経過 [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_0930.JPG
ピンクを2種類作ってカード用に書いてみています。
何度書いてもなかなかうまくいかないですが、
繰り返して書くという時間を楽しんでいます。
ストレスがないって素敵です。

練習用紙で練習→少し良い紙に練習・レイアウト→本番・清書
という制作方法をはじめました。

練習でうまくいっても、本番はなぜか手が震えるし緊張する。
そしてだいたい失敗…。

ようするに書き込みが足りないということ。
手も慣れるし、本番の緊張感が和らぐような気がします。
少し良い紙に練習という半分本番。
今回のカードづくりには役立っているようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート