So-net無料ブログ作成

Nのスタンプ [いろいろ]

P1010688.JPG
お気に入りのスタンプ。私のイニシャル「N」です。

左は消しゴムはんこ。最近、札幌のチカホ(札幌駅前通地下広場)のイベントで購入。
右はもっと固い鉄鋼素材かと思うのですが
イギリスへ行ったときに、とある広場のマーケットで購入しました。
これからもすこしずつ集めていきたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 

癒されグッズ [いろいろ]

P1010684.JPG
かわいいぶたの箸置きをみつけてしまいました。
箸置きをみるとペンを置きたくなります。
文字を書くときの癒されグッズです。


nice!(2)  コメント(0) 

東京へ [おでかけ]

P1010682.JPG
先週、東京で出展しているカリグラフィー作品展を見てきました。
時間を勘違いして30分も早くついてしまいましたが、
快く対応してくださった会場係のみなさまに感謝しています。

札幌から送ったアルファベットの件でお世話になった方とも
ごあいさつすることができました。
送ったアルファベットは半分ほど売れていて
「買いましたよ~」と言ってくださる方もいました。
今回の企画に少しでもお役にたつことができたと思うとうれしいです。
カード類もたくさんあったそうですが、最終日はずいぶん少なくなっていました。
私もすてきなポストカードを2枚購入。

作品はすてきなものばかり。
札幌では見かけることができないテクニックのものがあったりと勉強になります。

作品展に関わったみなさまおつかれさまでした。

P1010683.JPG
翌日は、一応観光(笑) 雨のなか、スカイツリーへ。
展望台から見た景色は雲の中にいるようでなんにも見えませんでした・・・。
悪天候の日はソラカラちゃんの付箋紙がもらえるそうです。


nice!(2)  コメント(0) 

2015・東京 出展作品 [カリグラフィー*作品]

P1010635.JPG
「愛のない人生は果実のない木のようなもの」

今、東京にて開催されているカリグラフィーネットワーク主催の
カリグラフィー作品展に出展した作品です。

文章にネガティブな印象をもったので、逆に
果実のない木さえも包み込む
あふれる愛を感じ取れるようなポジティブなイメージでかきました。
でも、大げさではなくシンプルに。

昨日は地元のカリグラフィー仲間が会場へ行ったそうです。
チャリーティーカードも好評だとか。

実は、私も明日作品展を見に行きます。
お天気が心配ですが、楽しんできます!


nice!(5)  コメント(0) 

東京 カリグラフィー作品展 [カリグラフィー*お知らせ]

P1010680.JPG
東京で作品展が開催されています。

「カリグラフィー作品展」
6月30日(火)~7月5日(日)
GALLERY KUBOTA 別館

会期中は日替わりでデモンストレーションがあったり、
カード販売があったりします。

カード販売には、私も参加しました。
今まで作ったカードの寄せ集めですが・・・
P1010678.JPG
なつかしいものも混ざっています。
有志でカード類を募っていましたが、たくさん集まってるといいな。

盛況であることを願ってます。


nice!(4)  コメント(0)