So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年11月6日「新しいツール」 [カリグラフィー*いろいろ]

P1010621-a7690[1].jpg
知り合いからすてきなものをいただきました。
芯がフラットになっていて幅1.8mmの2Bえんぴつです。
カリグラフィーにぴったり。どんな感じになるのか書いてみました。
もっと太さを強調できるとよかったのですが、そこは練習。練習。

楽しいものが増えました。ありがとう!

*他ブログから移行した記事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2014年11月3日「ワークショップを形に」 [カリグラフィー*ミニ作品]

P1010622[1].jpg

P1010629[1].jpg
『愛は常に旬の果物であり、すべての手の届くところにある。 ~マザーテレサ~』
先月のワークショップで作った転写したりんごの写真を使って作品にしてみました。
文字は、数年前に参加したワークショップで教えていただいたもの。
このときも楽しいワークショップでした。
紙は、イギリスで買ってきたものです。ざらざらした手触り。
コットンなどではなかったはずですが、何だったかな・・・。忘れてしまいした。
その紙質のおかげで、所々にできたかすれが良い感じです。
釣りひもをかけた小枝は、昨年どこかでひろったもの。
ボタンは手に入れたときの記憶がありません。いったいいつからあるのでしょう。
部屋にでも飾ろうと思ってます。

*他ブログから移行した記事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート