So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年10月31日「ハロウィン」 [カリグラフィー*ミニ作品]

P1010628[1].jpg
ハロウィンカードを書いてみました。定番のモチーフは外せません。

ハッピーハロウィーン。

*他ブログから移行した記事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2014年10月27日「秋のワークショップ」 [カリグラフィー*いろいろ]

P1010620[1].jpg
10月11、12日に
松井康子先生のカリグラフィーワークショップが開かれました。
東京に通っていたとき、1年間ご指導いただいた先生です。 緊張。
ごあいさつをすると、顔を憶えていてくださいました。 またまた緊張。
でも、始まってしまうとそんなことも忘れるくらいあっという間の2日間でした。

写真は2日目の「ちょっとおもしろい転写文字」の作業机。
教えていただいた方法で、先生が用意してくださった写真のコピーなどを
ひたすら転写、転写、転写。
想像していた方法と全く違っていたので、とても興味深かったです。

松井先生、楽しい時間をありがとうございました。

*他ブログから移行した記事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2014年10月5日「イタリック体で」 [カリグラフィー*ミニ作品]

P1010611-8ecc3[1].jpg
『人生は終わりのない旅』

と、いう文章をイタリック体で書きました。
この中で一番よさそうなものを選ぶのですが
「この文字はいいけど、ここの傾斜がね」とか「スペースがいまいちだな」とか。

すこしずつ目につくところがあり選ぶのに苦労しそうです・・・。

*他ブログから移行した記事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート