So-net無料ブログ作成
検索選択

下ごしらえ [カリグラフィー*いろいろ]

DSC_1065.JPG
夜な夜な、作品の下ごしらえ。エンボスの型紙です。
固くて厚めの紙を切るので、なかなかの重労働です。

出来上がったものを眺めていると
あろうことか、ほかのレイアウトが頭に浮かんでしまい
悩んだ末、作り直すことにしました。

なぜ先に思いつかないんだと、自分にがっかりしつつ。

妥協しない作品づくりが今年のテーマ、だったはず。
仕方ないか。
DSC_1058.JPG
紙の切れ端でイメージづくり。
水彩が邪魔をして肝心のエンボスが見えません。
色鉛筆で影を入れたり試行錯誤中です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

実緒

「妥協しない」なんて、カッコイイ!(o^^o)

エンボス型抜きご苦労様です!
鉛筆縁取りは見栄え増し増しですね。
期待してますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

アンシャルって私も好きな書体です。
私も作品に使う予定です。
しかし、構想がとっ散らかってます〜(笑)
by 実緒 (2017-06-07 12:49) 

ぴぶ

妥協はしたくないけど、カッターで手が痛くて
心折れそうです(笑)
同じアンシャル体使っても全然違う作品になるでしょうね~。
楽しみです。がんばりましょうね!
by ぴぶ (2017-06-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント